今回の名古屋コラボ中国語通訳の派遣実績は「テニススクールのジュニア向け合宿の通訳」です。

最近、日本のテニス界では、錦織圭選手や大坂なおみ選手のように世界で活躍する選手が増えています。

中国でもアジア初のグランドスラム優勝の李娜選手など強い選手も多く、テニスも人気のスポーツです。

今回は某総合スポーツ事業者様から、提携している上海テニススクールの名古屋でのジュニア向け合宿の中国語通訳をご依頼いただきました。

春節休み中の3日間、名古屋市内のテニスコートで、中国人の小学生12名が、日本人コーチから最新のテニス技術を学びました。

今回はレベル別に2グループに分かれていましたので、2名の通訳がコーチからの指導内容を中国語に通訳していました。

またテニス以外にも宿舎生活での通訳、同行した保護者とのやりとりなど、通訳も泊まり込みで対応しました。

合宿後には希望者向けに名古屋観光プログラムもありましたので、通訳1名が帯同させていただきました。

最近はテニスに限らず、いろんなスポーツの子供向け合宿プログラムの中国語通訳のご依頼が増えてきています。

愛知、静岡、三重など東海エリアで中国語通訳派遣をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

愛知・静岡・三重の中国語通訳の詳細はこちら