今回の名古屋コラボ中国語通訳の派遣実績は、愛知県豊田市にある「とよたecoful town見学の通訳」です。

「とよたecoful townタウン」は、「エネルギー」「モビリティ」「ウエルネス」を重点に、持続可能な「豊かな暮らし」を目指す、豊田市の取り組みの実例を体感できる施設です。

トヨタ自動車、LIXIL、ダイワハウスなど多数の企業が出展しており、パビリオンではエコロジーな暮らしや乗り物など、最先端の環境技術を体験できます。

また今まで、中国の程永華駐日大使、国家発展改革委員会、中国自動車技術研究中心(CATARC)など、多数の中国の政府関係者もこの施設を訪問しています。

今回のお客様も某省の政府関係の方々で、日本の環境技術見学ツアーの一環として、この施設を訪問されました。

とよたエコフルタウンでは、約1時間のガイドツアーがあり、パビリオン、ITS、スマートモビリティ、水素ステーション、スマートハウス、都市の食料生産など詳しくを紹介してくれます。

ただし中国語のガイドは無かったため、今回はガイドツアーの中国語通訳をご依頼いただきました。

特にスマートモビリティとスマートハウスには興味を持たれたようで、通訳を通じて多数質問をされていました。

またその後は、Winglet、COMOVE、TOYODA TRIKEなどの電動モビリティ一の運転を体験されていました。

最近はこのような中国の政府関係者やビジネスマン向けの見学ツアーでの通訳依頼も増えています。

見学ツアー以外の通訳でも対応可能ですので、東海エリアで中国語通訳をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

愛知・静岡・三重の中国語通訳の詳細はこちら