今回の名古屋コラボ中国語通訳の派遣実績は「トヨタ生産方式の研修セミナーの通訳」です。

中国には中国人ビジネスマン向けに、日本でのビジネス研修ツアーを企画運営している会社が多数あります。

一般的な研修ツアーでは、関連業種の施設や工場などの視察と、各種ビジネスセミナーが含まれています。

ビジネスセミナーでは、トヨタ自動車の「トヨタ生産方式」と、京セラの「アメーバ経営」関連が人気です。

今回は北京の研修ツアー会社から、名古屋で開催される「トヨタ生産方式」セミナーの通訳派遣をご依頼いただきました。

事前にセミナー資料をいただき、「ジャストインタイム」や「かんばん方式」など、トヨタ生産方式の専門用語を確認しました。

当日は日本人講師が説明するセミナーの内容だけではなく、質疑応答時の中国語通訳も行わせていただきました。

今回の中国人受講者の方々は、トヨタ生産方式に詳しい方も多く、多数の方が積極的に質問されていました。

最近は、このような中国人ビジネスマン向けの日本研修セミナーの通訳依頼も増えています。

研修ツアー以外の通訳でも対応可能ですので、東海エリアで中国語通訳をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

愛知・静岡・三重の中国語通訳の詳細はこちら